マヨキチ発信基地

気になる情報を発信するマヨ

<スクウェア・エニックス>ガンスリンガーストラトスアニメ化決定

<内容> スクウェア・エニックスは今年12月9日、シークレットイベントにて「ガンスリンガーストラトス」のテレビアニメ化決定を公表した。2015年4月からTOKYO MX、BS11、とちぎテレビ、群馬テレビ、niconicoにて放送予定。 _______________…

<吉野家>牛丼並盛300円から380円に値上げ?!

<内容> 昨日の9日、大手牛丼チェーン店の吉野家が牛丼並盛の値段を300円から380円に引き上げることを明らかにした。牛肉の高騰や円安の影響によるコストの増加が原因のようだ。また、同業大手の関東圏で展開している「プレミアム牛めし」と同額になったこと…

<ブラックバイト?!>不当扱い経験者が7割も?!

<内容> 今月25日に市民団体「ブラック企業対策プロジェクト」は全国23大学のアルバイト経験のある学生2524名に「ブラックバイト」の実態をアンケート調査した。約7割の学生が不当な扱いを受けた経験を持つことがわかった。 「不当な扱いの内容」 ・週20時…

ワンピース 麦わら海賊団の9人目の仲間は一体誰?

週刊少年ジャンプで連載中の大人気漫画「ワンピース」。 ネットでも度々話題になる主人公モンキーDルフィ率いる麦わらの一味に加わる次の仲間の予想が掲示板でも議論されてきました。 現在の麦わらの一味 ・ルフィ ・ゾロ ・ナミ ・ウソップ ・サンジ ・チョ…

フジテレビ 今年の大みそかは劇場版ワンピースに決定!!

<内容> 昨年、大みそかの視聴率が僅か2%だったフジテレビが今年「劇場版ワンピース THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜』2014年特別版」を大みそか21時から放送することが少年ジャンプにて明らかになった。 昨年フジテレビは…

<機動戦士ガンダム THE ORIGIN 青い瞳のキャスバル>の予告第二弾にて声優一部公開される。

<内容> 2015年2月28日(土)全国全国13館にてイベント上映が決まっている<機動戦士ガンダム THE ORIGIN 青い瞳のキャスバル>の予告が公開された。動画の最後には一部のキャラクター名と声優も流れた。 シャア・アズナブル/池田秀一 キャスバル・レム・ダイ…

<消費税増税の先送り>日銀の不満の声?!

<内容> 昨日、安倍総理は消費税増税を2017年4月まで先送りを決定したことで日銀側では金融政策の先行きに不満が広がっている。 日銀と政府は昨年1月に日銀は物価上昇率2%を目標に、政府は経済構造の変革日本経済力と成長力の強化を取り組むことを共同文書…

バブル再現?内定者を逃がさない策略とは

<内約> 就活生がなかなか内定を得ることができない就職氷河期と言われている今それとは真逆で内定をいくつも持つ就活生が企業側にとって悩みの種となっています。そんな中企業のでは内定防止策が熱を帯びています。とある東証一部上場会社では内定者懇親会…

GDPが1.6%減?!

昨日の17日に7月から9月までのGDP(国内総生産)が年率換算で-1.6%と速報で発表されました。また今回のGDP値は消費税増税の判断材料だったため安倍総理は増税の延期をするそうですねえ。 増税をしないという選択肢はないのね(笑) 今回のGDP下落の要因に…