マヨキチ発信基地

気になる情報を発信するマヨ

ワンピース 麦わら海賊団の9人目の仲間は一体誰?

f:id:shiomiEW:20141128134439j:plain

 週刊少年ジャンプで連載中の大人気漫画「ワンピース」。

 ネットでも度々話題になる主人公モンキーDルフィ率いる麦わらの一味に加わる次の仲間の予想が掲示板でも議論されてきました。

 現在の麦わらの一味

  ・ルフィ

  ・ゾロ

  ・ナミ

  ・ウソップ

  ・サンジ

  ・チョッパー

  ・ロビン

  ・フランキー

  ・ブルック

の計9人で構成されています。

 

f:id:shiomiEW:20141129024404j:plain

 ルフィは単行本一巻で仲間は10人ほしいと言ってます。現在、ルフィを除いて8人の仲間がいることから後2人は増えることが予想できます。

 

 

ジンベイの仲間入りはほぼ確定?!

f:id:shiomiEW:20141129031017g:plain

 漫画では魚人島編にてルフィがジンベイを仲間に誘っています。これに対してジンベイはやることがあるから今は仲間になれない。やるべきことをした後、気持ちが変わってなかったらもう一度誘ってくれ的なことを言ってました。この時点でジンンベイは麦わらの一味への内定をゲットしたも当然。今もっとも仲間なる可能性が高いと言えるでしょう。

 

<ネットでの噂>

  ワノ国でクノ一が仲間になる説

  掲示板でもよく出てきますがソースは親戚のおじさんらしいですw誰の親戚かはわかりませんがジャンプ編集者の知り合いだそうです。噂によると過去にバンダーデッケンのマトマトの実やマルコの能力も当てた実績を持つようです。管理人もマルコの能力予想は過去に見た気がします。確かではない記憶ですが(笑)ただ忍者というカテゴリのキャラが出ておらず今後の仲間になるにはかなりアリなキャラではないでしょうか?

 【噂のクノ一の情報】

   ツクツクの実の能力者:どんな物にでも付着することができる能力。

  戦闘ではクナイや手裏剣を使う戦闘スタイルで偵察が得意。

  貧乳キャラで気にしており、打たれ弱い天然ボケ。

  見聞色の覇気だけが使用できる。

 だそうです。

 

 

 過去に戦ったボス級のキャラが仲間になる説

  作者の尾田さんが発言したのが原因らしいです。管理人も探しましたが確かなソースが見つからずそれらしい動画が上がっていたみたいでしたが既に削除されており結局わかりませんでした。ここからは情報が確かなものだと仮定して考察していきます。

  【ルフィたちが戦ったボス級のキャラ】

   ・クロコダイル/クザン/ミホーク/くま/ロブルッチ/エネル

   が代表でしょうか。もっとも可能性があるとしたらクザンではないかと思います。エネルやクロコダイルは誰かの部下になるとは思えないですし、ルッチやミホークは立場上仲間になることはないでしょう。くまはすでに政府の犬です。ほぼありえないでしょう。

 

 

管理人としてはクノ一がいいです(笑)ワンピースは巨乳属性が多すぎ!